FC2ブログ

単焦点レンズ…

ここ最近遊び程度でやってる競馬が調子良く、先々週の大阪杯で万馬券の三連単を的中!
おまけに三連複も的中!
約15,000円の臨時収入があり、近くのショッピングモールでパンチラ用に190円のパンティを大人買いしたのですが、昨日の桜花賞でも二万馬券の三連単的中!
こちらも三連複も的中!
今回は約25,000円の儲け。
流石にパンティはお腹いっぱいなので何を買おうか迷っているのですが、一番に考えているのが単焦点レンズ。
今EF 50の1.8をメインに使っているのですが、EF-S 24の2.8が気になってるんですよね…
50の1.8でも写りには満足してますが、APS-Cなので少し窮屈で(・´ω`・)
う〜ん、迷う…

カメラにお詳しい方、アドバイスなど頂けたら有難いですm(__)m
関連記事
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

やりましたな!

No title

私もカメラ/レンズに詳しくはないのですがフルサイズで50mmを使ってましたが数日前にYN35mmF2「中華」を買いました。
APS-Cなら24mmでいいかもです。
YN35mmは明日あたり試写してみようと思ってます。

あっ! パンチラの試写じゃーないですよ (;^ω^)

遊びでこんなに儲けられたらいいですねぇ
レンズはEFマウントというこは、CANONのカメラを使われてるんですか??
最近、すごく一眼のが欲しくなっちゃってます(;´д`)

Re: No title

エロー・フォーさん、有難う御座います。

2週続けての万馬券は初めてで、しかも4週続けてのプラス収支も初めてなんですよヽ(*'▽'*)ノ
ひょっとしたら死期が近いんじゃないかと…

Re: No title

光太郎さん、どもです。

50のフルサイズなら使い勝手良さそうだけど、自分はAPS-Cだから場所取るんですよね(^_^;)
ボディ全体ギリギリ入る位なのですが、場面によっては入りきらないんですよ…

YN35の画像、楽しみにしていますよ( •̀∀•́ )

Re: タイトルなし

taka-ma-7さん、どもです。

はい、カメラはCanonです。
デジイチはkiss Xから50Dに変え、今は70Dです。
フルサイズの5Dか6Dも考えていましたが、フルシリに化けました(^_^;)

デジイチはkissシリーズでも充分だと思いますよ〜。
より撮影も楽しくなるからお勧めです( •̀∀•́ )!

No title

お久しぶりです!キヤノン単焦点沼から呼ばれた気がして浮上しました。
撮影スペースの奥行きは分かりませんが、APS-Cで50ミリならアップはいいものの全身、あるいはそれ以上は難しいでしょうね・・・24ミリでしたらフルサイズ50ミリより広いですから、全身撮影はより楽になりそうですね。
特にぼろすけさんのところは雰囲気作りとポーズが非常にいいですので、広角の単焦点も加えて使い分けるといいと思いますよ!

と、沼に誘導してみます。

Re: No title

某Mさん、お久しぶりです。
コメント有難う御座います。
そして単焦点沼への導き…いやアドバイス有難う御座います。

そうなんですよね。APS-Cで50mmだとアップは丁度いいけど、全身撮影の時は部屋の隅までズリズリ後退なんですよ(^_^;)
全身撮影が好きなので、いつも「24mmだったら撮影し易いだろうなぁ」とは思っているのですが…
24mmは雰囲気有る全身用。50mmはF1.8のボケを活かしたアップ用と使い分けるのがいいかもですね。

24mm購入濃厚ですが、沼には嵌りませんよ〜(*´ω`)/

No title

いやいや50ミリ1.8をお持ちというだけで、前途には1.4、1.2と沼への道が続いているのです・・・?私は1.4まで行きましたがその後は35ミリの1.4に行きました・・・
それでもやはりアップには35ミリは広すぎるので(まさに古サイズの5DマークⅡなもので)、最近50ミリ1.2が気になりだして・・・沼が!沼が呼んでいるのだッ!(笑)
しかし今となってはドール本体のことを考えると、単焦点沼など安く感じられてしまうのが恐ろしい限り。

kissならEF-Sも使えるので候補の幅が広いですよね。その辺はちょっといいかもと思ったり。

Re: No title

某Mさん、悪魔の囁き有難う御座います(・´ω`・)

自分は旧タイプから現行の50の1.8に買い換える時に1.4も考えましたが、現行の50の1.8の評判が良かったので飛びつきました。
当時は娘達のお迎え前で、ただ評判の良さとコスパの高さに遊びで買った感じです。
それが今、このような形で活躍するとは…

確かに単焦点沼と言われますが、フルシリの沼に比べたら水溜り程度ですよね(^_^;)
でも水溜りにも入りませんよ〜( •̀∀•́ )

70Dでしたか!
実は最近、まさに、そのカメラが気になっています!
カメラのキタムラでもずっといじってました。
かなり、揺れています…(^^;

Re: タイトルなし

taka-ma-7さん、どもです。

70Dは最近80Dが発売されて処分価格になっていると思うので、個人的には何一つ不満がない70Dお勧めです( •̀∀•́ )!

一緒に24の2.8も買っちゃいますかぁ⁉︎
line
line

line
プロフィール

ぼろすけ

Author:ぼろすけ
怪しいアラフォー親父です。
気軽に絡んで下さい(*'▽'*)ノ

PASS gehin

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
リンク
line
ご訪問者
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line