FC2ブログ

ドールと釣り

最近は全然行ってないバス釣りですが、数年前までは一番の趣味でした。
小遣いの殆んどを釣り具に注ぎ込み、ボートと船外機に魚探まで買い、片道5時間掛けての泊まり釣行。
釣り場は滅多に人がいない裏磐梯の野池。

陽が昇る頃にボートを出し、陽が沈む頃に竿を仕舞う。
いつも頭の中は釣りの事ばかりでした。
そんな大好きだった裏磐梯での釣りも『湖畔への車両進入禁止』で出船が厳しくなり、絶望感と同時に感じた達成感から足が遠のいています。

最近釣りに変わって一番の趣味とも言えるドール撮影ですが、「楽しみ方が釣りと似てるなぁ」とつくづく感じています。
釣りは大物や大漁を目指し、場所を選び→仕掛けやルアーを考え→ラインとリールを決め→ロッドを決める。
ドール撮影は良い写真を目指し、ヘッドとウィッグを選び→コスチュームを選び→場所を決め→ポージングを考える。
釣果が良かった時の喜びと良い写真が撮れた時の満足感、本当に良く似てるんですよね。

訳分からん話、すみませんでした…m(__)m
体力が衰えてきた変態おじさんは魚を追って釣り竿を振るのを辞め、可愛いJKドールを追って股間の竿を振っていると言う事です(●´ー`●)
関連記事
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

バス釣りですかぁー、最高に面白かったですよね。
裏磐梯ですとスモールとラージの両方狙えたのでは?
他の釣りと違いジャンプしてエラ洗いしてなんとかルアーを振り払おうとする抵抗が醍醐味ですね。
私もバス釣りに十数年ハマって6年前にやめました。
千葉/茨城の野池/ダム湖でフローターに乗ってフライとルアーでトップ狙いで行ってましたね。
その一部をホムペでも紹介してます。
ドールの外ロケをするようになりそちらの方がバス釣りより面白くなってしまいバス釣りはやめました。

No title

釣りも写真もちゃんと考えて準備しているからモノにできるんですね。
私はどちらも雑でダメです
等身大ドールも体力が必要なのでまだまだ元気ですね。竿は折れるまで使います
ドールと釣りに行くのも退屈しなくて良いかも。いや、ミニスカートのJKが隣にいたら気が散りますね
写真のような池で人形と白鳥のボートに乗るのが夢です

Re: No title

光太郎さん、どもです(*'▽'*)ノ

千葉は高滝・雄蛇ヶ池・印旛水系・房総の野池。茨城は霞ヶ浦・北浦・利根川水系に行きまくりましたが、スモールを釣ってからはラージの引きじゃ物足りなくなり…裏磐梯のロケーションの虜になり…福島に通っていましたヾ(´ε`;)

野池フローターでトップやフライ…
今は亡きZEALやSAURUSですか?
懐かしいですね(●´ー`●)
自分もトップ好きでしたが、スモールは口が小さいだけにノリが悪いんですよね…弾いてばっか…(^_^;)

最近はたまに、夜釣りでマッタリ鯵釣りしてます(*´ω`)/

Re: No title

かみむらさん、どもです(*'▽'*)ノ

バス釣りの時は「今度あの場所にあのルアーを投げてみよっと」と考えていましたが、今は「今度この子にこのウィッグで、このシャツにこのリボン。このブレザーにこのスカート。シュシュはこれで付け爪はこれ」など、暇さえあれば次回の撮影イメージを膨らませています(●´ー`●)

画像の池は学校のグランド位の小さい池なのですが、1m位の鯉やナマズが居たり、運が良ければ?猿や鹿が登場します(^_^;)

No title

釣りとドールのタイトルを見た時、一緒に釣りに行かれたのか
それともツリなのかちょっと期待してみてみましたw

楽しみ方のお話だったのですねw
釣りは詳しくないですが
股間の竿のお話は私もすご~くわかりますよ~(笑)

Re: No title

taka-ma-7さん、どもです(*'▽'*)ノ

『ドール撮影とバス釣り』にすれば良かったですね(^_^;)
紛らわしくすみませんでしたm(__)m

股間の竿…
私、いつも撮影しながら糸引いてますヾ(´ε`;)

No title

釣りをやられてたんですね。
最後の2行がとても気に入ってます。
私はキャバクラを辞めドールさんに夢中です!

No title

何事もかけた時間と労力でできたものの喜びは沸きますねw

Re: No title

マジカルさん、どもです(*'▽'*)ノ

キャバクラを辞めてドール…
自分は嵌まるタイプなので、キャバクラは接待でしか行った事無いですヾ(´ε`;)
イメクラなら渋谷・池袋に通いましたが(^_^;)

Re: No title

SAKITANさん、どもです(*'▽'*)ノ

確かにその通りですね。
でもあまり結果が出ない自分は、『期待して考える』だけでも楽しく思います(^_^;)
line
line

line
プロフィール

ぼろすけ

Author:ぼろすけ
怪しいアラフォー親父です。
気軽に絡んで下さい(*'▽'*)ノ

PASS gehin

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
リンク
line
ご訪問者
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line